SSブログ

Newニンテンドー3DS [ゲーム]

 噂の『Newニンテンドー3DS』買っちゃいました。

 私が買ったのはLLのほうです。無印(旧型)の3DSは持っていたのですが、大きい画面で遊びたかったし、新機種ということで、折角なので買ってみました。やっぱり画面が大きいって良いですね。迫力が違いますよ。迫力だけじゃないですけど。



スポンサードリンク

 もともとは来月発売の『ポケモンオメガルビー』と一緒に買う予定で、それなら本体も出るであろう限定版を買おうと考えていたのですが、確かに出ましたが、プレートの取替えができるという小さいほうしかありませんでした。私は大画面で楽しみたかったので、その点は残念でした。今後限定版LLが登場する可能性はほとんど無いと考え、購入に踏み切りました。

 実際手にとって見るとやっぱり大きいです。今までが小さかったわけですが。おそらく旧型のLLと大きさは同じかも知れません。私は手が大きいほうだったと思いますので、本体が大きすぎて不便だとは、今のところ感じていません。

 どうやらCPUの性能が上がったようですが、旧型と比べると起動が確かに速いです。電源を入れてからゲームソフトで遊ぶまで、旧型の場合は少し待つ必要がありましたが、新型はその待ち時間が格段に短くなっていると思います。どう感じるかは人それぞれだと思いますけど。

 それと噂のCスティックですが、スライドパッドみたいにスライドするものではないみたいです。かと言ってアナログスティックのようにスティックを倒して入力するものでもありません。どうも入力方向への圧力を検出するタイプのようです。扱いには慣れが必要ですね。

 さて、Cスティックに対応しているソフトが手元に1つありました。『メタルギアソリッド3D』です。前述の旧型3DSと一緒に購入したもので、長らく放置されていました(笑)。早速プレイしてみましたが、やっぱり操作がおぼつかないです。でもCスティックはちゃんと反応してくれました。暫くはこれで遊んでみたいと思います。




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。