SSブログ

秋の話 [日記]

 最近冷えてきましたねえ。

 もう10月も下旬ですから当然と言えば当然ですが、ここ数年は残暑が厳しかった記憶がありますけれど、今年はそんなことは無かったですね。エルニーニョ現象がどうとか聞いたような気がしますが、詳しい話はわかりません。



スポンサードリンク

 残暑が長引くと秋が短くなってしまいますからね。私は四季の中で秋が一番好きなので、夏が終わってすぐ冬が来るみたいなパターンは御免こうむります。暑すぎず、寒すぎない、そんな季節が一番ですね。同じような理由で春も好きですが、春と秋で選ぶなら秋ですね。紅葉好きなので。紅葉…もみじ…椛…う、頭がっ!

 冗談はともかく、最近は気温が20度前後だったりしますが、体調はどうでしょう?特に日中と夜とで気温の差が大きくなっているような気がします。実際最低気温は15度前後ですから体調には十分注意してください。実は私も少し風邪気味なところがあります。鼻水・鼻づまりがひどい程度ですが、気をつけるに越したことはないでしょう。もともと鼻が弱い体質なのでそれもあるかもしれません。鼻水・鼻づまりも以前からありましたので。ただ最近は症状がひどいと言う話です。

 それと、秋はスズメバチの季節でもあります。ご存知だとは思いますがスズメバチは危険です。私はスズメバチどころか虫全般が苦手ですが…。スズメバチを見かけたら近づかないようにしましょう。巣を見つけたら、TOKIO…いや業者に頼むしかないですね。

 と言うわけで、秋っぽくなってきましたが、楽しんでいけたらと思います。




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。