SSブログ

メタルギアソリッド3Dの話 [ゲーム]

 最近またMGS3Dにはまりだしました。

 先週買ったNew3DSでメタルギアソリッド3D(MGS3D)をテストプレイした後、最初からプレイし直し、難易度ノーマルで一周クリアしてみました。



スポンサードリンク

 正直操作が大変です。Cスティックについては早々に慣れたのですが、ZL・ZRボタンの配置が良くなかった。と言うのも武器の使用や格闘でZL、ZRボタンを使うのですが、L・Rボタンの奥にあるために押しにくいと言う欠点があったのです。しかもこのゲーム、キーコンフィグがありませんでした。せめてボタン設定を変更できれば良かったのですが、旧型+拡張スライドパッドの使用を想定して作られたものなので、仕方ありません。アップデートで対応してくれると嬉しいのですが、今はMGS5の製作で忙しそうなので無いでしょうね。でもやっぱり慣れてしまうんですよねこれが。不思議なものです。

 ところで、つい先ほどCHICKENの称号を獲得しました。これ、ある意味一番獲得が難しいように思います。プレイ時間50時間以上ってところがもう…。放置していれば良いのですが、スリープモードにすると時間が止まるため本体を閉じれなかったり、おかげで寝るときも少し明るかった…。ただでさえ眠れないってのに。本体も若干熱くなったりして大丈夫かと心配しましたが、今のところ不具合は出ていません。あと大変だったのがセーブ回数と重傷回数でした。それぞれ稼ぎやすい場所を見つけてひたすら繰り返しました。もう大変でした。

 とまあ、こんな感じで獲得しましたが、まだいくつか称号が残っているのでそれを獲得していきたいと思います。それから、HD版も持っているのですが、久しぶりにそっちもプレイしてみようかと、いずれはプレイ動画なんかを投稿してみたいとも考えていますが、それをするにしても当分先の話になるでしょうね。




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。